亀好き気象予報士の竜宮城めぐり|カメ元気予報

かめ大好きです。亀関連のほか、身の回りのこと書かせていただけたらと思います

世界亀の日「かめだらけおうこく」

5月23日がキタ―――
今日は、世界亀の日ですね!ですね!

今日が誕生日だったらどんなによかったか
どんなによかったか…
ちなみに私は5月生まれなんですけれども
プロフィール・水ガメ座A型と公表しています


せっかくの世界カメの日ということでですね、
こんなカメの世界に行ってみたい日ということでですね、
私が人生で最も感動した本の1冊をご紹介します。

こちら!!
「かめだらけおうこく」やぎたみこ さん 作。

f:id:kamekichi58:20140520214126j:plain

余りの感動に、中身をばしゃばしゃ写真撮って
あらすじをここでぶちまけたいところですが
そういうことするとブログ閉鎖にされてしまうので、
泣く泣く簡単に申し上げますと、
亀だらけの世界に行くというお話です。

そこはまさにこの世のパラダイス。
私のユートピア
すごくいろんなカメが出てきて、
読んでいると興奮してよだれが出そうな感じ。
やぎたみこさん天才ですね。

いつか私もこの世界に行けることを夢見て、
善行を積むよう努力したいと思います。

 

 

楽天ブックスはコチラ

 

Amazonはコチラ

  


亀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村