亀好き気象予報士の竜宮城めぐり|カメ元気予報

かめ大好きです。亀関連のほか、身の回りのこと書かせていただけたらと思います

かめ紹介

我が家の亀を紹介させていただきます。

自分で飼ったもののほか、
警察で保護された迷いカメ、
飼えなくなったから川に放すという知り合いから
「だったらうちで飼う!放さないで!」といって譲り受けたカメ、
twitterで以前書いたように、被災して避難されている方から
お預かりしているカメなどおります。

ミシシッピアカミミガメミドリガメ)と、クサガメです。
下の写真は全部違う亀ではなく、同じのが登場していますが。

f:id:kamekichi58:20140527223828j:plain

f:id:kamekichi58:20140527223832j:plain

f:id:kamekichi58:20140527223829j:plain

迷い亀も、連れてきたときはびくびくしていましたが
元からいたカメにまけず今ではこのありさま。

クサガメもですね、最初は慣れなかったんですけど
今はとても人懐っこい。
手から餌食べますし、水替えのときはついてきます。
最近はアカミミガメの上に乗って甲羅干しとか(笑)
強くなってきました。

f:id:kamekichi58:20140527223830j:plain

ホームセンターで買ってからすっかり
カメのトリコになり…人生が変わったですね。
たまらないです。

 


亀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村