亀好き気象予報士の竜宮城めぐり|カメ元気予報

かめ大好きです。亀関連のほか、身の回りのこと書かせていただけたらと思います

電気グルーヴ「カメライフ」

f:id:kamekichi58:20140529220240j:plain

(画像はいただいたものです)

シングルにもなっているので、ご存知の方も多いかもしれませんが
電気グルーヴに「カメライフ」という曲があります。
石野卓球さんの作詞作曲。

アルバムは「DRAGON」と、
ベストアルバムの「SINGLES and STRIKES」に入っています

歌詞的には、亀そのものというより、
亀の暮らしにあこがれる歌といいますか。
そんなにカメは出てこないんですけど。
(ここで歌詞を詳しくご紹介したいところですが
そんなことしたらブログ閉鎖になりそうなので…)

音楽は詳しくないのでコメントはできませんが
テンポが良くて軽快な曲です。
私のイメージでは、
カメがとっとっとっと…って歩いているような感じ(?)

 

楽天はコチラ

amazonはコチラ

 


亀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村