亀好き気象予報士の竜宮城めぐり|カメ元気予報

かめ大好きです。亀関連のほか、身の回りのこと書かせていただけたらと思います

熊本のかめせん(亀せん)

熊本・味屋製菓さんの「亀せん」。

地元のデパートで
九州物産展をやっていたときに購入しました。

f:id:kamekichi58:20140514222154j:plain

う ま い ! !

亀せん…
カメキチの私は、これまでも
亀の形だというだけで惹かれて購入し
けっこう種類を食べてきましたが
素朴な味で、これはおいしかった!

あと、揚げてるのに、手が油っぽくならない
(全然油がないわけじゃないけど、
ちゃんと味がついてるのに、あまり手が汚れない)。

熊本の名物なんですか?これ。
おいしいものいっぱいあっていいですね熊本。
くまもとといえばまずイメージするのはくまモンでしたが
これからはこの亀せんを一番に思いつきそうです。

 


亀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村