亀好き気象予報士の竜宮城めぐり|カメ元気予報

かめ大好きです。亀関連のほか、身の回りのこと書かせていただけたらと思います

亀曜日って名前でもきっと嫌だ

 なんかこの写真、PCだと正しい向きなのに
スマホで見ると上下逆さになってしまうー ↓

f:id:kamekichi58:20140616001043j:plain

ああー音もなく月曜日は忍び寄る
っていうかもう月曜日ですわ。0時30分。
いやだなー


月曜日を発見した人はどういうつもりだったのか
こんなにも人類に不幸をもたらすという

月月火水木金金」という歌があることを
こち亀で知ったが私にはとてもまねできない。
土日土日金土日でお願いしたい。

(戦時中の厳しさをしのぎ、
日本の礎を作っていただいた方には感謝しかないですが。
こうして今平和にサッカー見られるのも、
これまでの歴史あってのことかと思います)


しかし月曜はいやだな。


ドラえもんひみつ道具ありましたよね、
でんでんハウス?とかっていう。
あれみたいにどっか入って出てきたくないですよ。
亀のように甲羅に入っていたい。

みんな甲羅に入れば幸せじゃないのか
国民総幸福

ああーそろそろ寝る


 


亀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村