亀好き気象予報士の竜宮城めぐり|カメ元気予報

かめ大好きです。亀関連のほか、身の回りのこと書かせていただけたらと思います

iZooに行ってみた④

静岡県河津町のカメの、いや爬虫類の楽園「iZoo」に
行った時のことを何回か書かせていただいていますが
今日はゾウガメとの触れ合いについて!!

 

館内にはもちろん爬虫類がたくさんいますが
最後の方ですね、建物の外に出るところに
ゾウガメがたくさんいるスペースがあります!!

屋内←→屋外 をゾウガメたちが出入りしていて
のんびりといや悠然と、歩いたり休んだり!

f:id:kamekichi58:20140723003150j:plain

f:id:kamekichi58:20140723003141j:plain

こちらは建物の中です↑

f:id:kamekichi58:20140723003152j:plain

f:id:kamekichi58:20140723003143j:plain

f:id:kamekichi58:20140725000040j:plain

これは外↑

塀の外からも十分見られますが
1000円だったかな?料金を払うと、
中に入ることができ、
スタッフのカメラで写真を撮ってもらえて
オリジナル台紙にいれたものをもらえます。

そして、その場合
自分の手持ちのカメラでも頼めば
複数、写真撮ってもらえます
(順番待っている方がいるときは、手早く頼んだり
ちょっと遠慮がありますけど)。

自分たちが入らない写真も自由に撮れます。
至近距離で亀にすりより
ばしゃばしゃと撮りました。たとえばこれら

f:id:kamekichi58:20140725000041j:plain

f:id:kamekichi58:20140723003151j:plain

でっかいです。貫禄です。
なんだか悠久の時を思います

甲羅に触りながら(踏まれないように注意しないとですが)
ゾウガメと並んで…至福のひと時でした。

写真たくさん載せたいんですが
ちょっと、自分をはじめ、人が写っているので…
うまく伝えられないのがもどかしい

ヤシの木がある広場の中を、
大小さまざまのゾウガメが
のしのしと歩いて、止まって、休んで…とか
くりかえしていました。
いやーずっとここにいたかった!

続きます。




亀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村