亀好き気象予報士の竜宮城めぐり|カメ元気予報

かめ大好きです。亀関連のほか、身の回りのこと書かせていただけたらと思います

iZooに行ってみた⑤

爬虫類の楽園・伊豆「iZoo」に行った話の続き。

さて、ゾウガメ牧場を眺めたあとは、
外に池があるのに気づきます。
こちらも、私の大好きなスポット。
iZooになっても残してくれて、よかったーーーー

この池は「伊豆アンディランド」時代からある
カメ池!!
亀がいっぱいです!!

f:id:kamekichi58:20140725000039j:plain

餌をあげると寄ってきます!かわいい!

f:id:kamekichi58:20140723003142j:plain

自分が写りこんでいるのでちょっと加工しました
こんな感じで餌をあげていますw

私は時間が合わずに参加できませんでしたが
この池の近くでは、「かめレース」が一日数回行われることも。
どのカメが一番早くゴールするかを賭ける催しですw
とはいってもそこはカメ
馬とは違うので、止まってしまったりするのでそれもまた一興。

それから、出口付近には、ワニの肉とかが食べられる
(もちろんそれだけじゃなく、普通のメニューもあります!)
フードコート風のレストランと、

爬虫類グッズの充実したお土産屋があります。
カメグッズもいっぱい!
つい買ってしまった。おいおい紹介して行けたらと思いますが…。

前、ブログで紹介した「レプタイルトランプ」
ここで買いました。

(↑写真は楽天より。クリックすると詳しい商品に飛びます)

置いてあったガチャガチャとかも
爬虫類ものが多かった。イエー



それからですね、圧巻なのが
ガメラ 小さき勇者たち」で使われた
ガメラ(幼少時代)のセット!っていうかガメラ!が
いるんですよ!でかいの!

f:id:kamekichi58:20140725000038j:plain

f:id:kamekichi58:20140725000037j:plain

ただすみません、
このガメラの写真は伊豆アンディランド時代のものでして…
(今回、iZooに行ったときは撮ってこなかったの…)
レイアウトとか今は変わっています。

っていうかこんなにでかいガメラがですね
iZooに行ったときは、レストラン・お土産やあたりの上部
(うまく言えないが、柱のうえ的な!)
にいたのですよ!びっくり!!

けっこう、いいもの、というかマニア受けしそうなので
下に置いて記念写真とかとれるようにしてもいいと思いますが。


ガメラ小さき勇者たち、小さい子に混じりながら
泣いて観たこと思い出します。感動してw

 ガメラが小さい頃は「トト」って呼ばれて
ケヅメリクガメが出てました
私も持ってますがフィギュア



そんなわけで、爬虫類の楽園iZoo。
夏休みの宿題対策に来ている家族連れもいました
(絵を描いたり、日記にしたり、
爬虫類の何か調べて自由研究なんでしょうか)
そんな訪れ方もいいと思います。
近くにはバナナワニ園とかもありますし、
遠くから行かれる方いくつかまわるのもいいのでは。

ちなみにテーマソングはヒャダインさんが作ったようです。
園内ではいっぱいかかってます
聴くと頭から離れなくなりますw



イズ―、おすすめです!
夏まだどこ行くか決めてない方はぜひ!

iZoo
静岡県賀茂郡河津町浜406-2
0558-34-0003
http://www.izoo.co.jp/

(ブログの内容は2013年に訪れたときのものが主なので、
行かれる方は公式サイトや電話等で確認されることをおすすめします)

 

 


亀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村