亀好き気象予報士の竜宮城めぐり|カメ元気予報

かめ大好きです。亀関連のほか、身の回りのこと書かせていただけたらと思います

あいつ、亀やめるってよ①

磐梯山から、いや、バンダイさんから
「あいつ、亀やめるってよ」ガシャポンが出ると聞き
いい年になってもガチャ好きな私は超欲しくなってですね

f:id:kamekichi58:20140802001249j:plain
バンダイさんのサイトによると
「あいつ、亀やめるってよ」は

ミドリガメゼニガメセマルハコガメ
アカウミガメ、アオウミガメ、タイマイ

の6種類とのこと

f:id:kamekichi58:20140802002623j:plain

 いやーどれあたってもいい感じです
嫌いな亀なんていないけどね

7月28日の発売日以降かつ時間がある日は
街をさまよったのですが、みつからず…

「カメのケース」もヴィレッジバンガードだったので
こういう変な商品はヴィレッジバンガード
あるに違いない 
→ 無い…

地元のスーパー、ショッピングセンター、ゲーセン
あちこちふらふら
→ 無い!!

ううーどうしたらいいのだ
そこで「ガシャどこ?」なる、バンダイのガチャ機を
検索できるサイトを発見、そこで調べてみました

ガシャどこ?
http://gashadoko.jp/pc/
(モバイルのサイトのほうが、投稿とかできていいようです
PCは閲覧だけとあった)

とはいっても、この「ガシャどこ?」も、
「あいつ、亀やめるってよ」が、
誰かが〇〇で売っているよ、と投稿してくれない限り、
「どこで売っているか」までは分からないのですが。
「どこの店にバンダイガシャポンがあるか」というのを調べる位で。

だいたいみんな、あいつ亀やめるじゃなくて
妖怪ウォッチの情報を交換してますからねw
そのためにあるんじゃないか的な気もします

でもそれをたよりに、バンダイガシャポンのある店を探し
(ないところを次々訪れても、仕方ないしね…)、
4件目で見つけました!やったー!

f:id:kamekichi58:20140802002706j:plain

そんでもって2回引いて
(組み合わせることができると聞いたので2回YATTA!)
アオウミガメとミドリガメをあてたのです。イエー


あいつ、亀やめるってよ②」に続きます

 


まずはガシャどこ?とか使って
バンダイガチャがある店を見つけられたらいいのかなと思いますが、
(通販だと、多くの場合は送料かかるし…)
上のリンクと、
下のこれが一応楽天のリンク ↓


★「あいつ、亀やめるってよ」を買える店一覧(楽天の通販)★



(※8月6日追記
すみません、訂正です。

次の記事「あいつ、亀やめるってよ②」に、
「上半身と下半身は、
甲羅に入れてもカチッとはまらない」と書きましたが
私の誤りで、本当はカチッとはまりますし、
飛ばすとかなり飛びます。

あいつ、亀やめるってよ③」に訂正しました。
よければご覧ください。

この記事削除も考えましたが、都合がいい感じがするので
訂正とさせてください。すみません)


亀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村