亀好き気象予報士の竜宮城めぐり|カメ元気予報

かめ大好きです。亀関連のほか、身の回りのこと書かせていただけたらと思います

あいつ、亀やめるってよ②

(※8月6日追記
すみません、訂正です。

この記事に、
「上半身と下半身は、
甲羅に入れてもカチッとはまらない」と書きましたが
私の誤りで、本当はカチッとはまりますし、
飛ばすとかなり飛びます。

あいつ、亀やめるってよ③」に訂正しました。
よければそちらもご覧ください。

この記事削除も考えましたが、都合がいい感じがするので
訂正とさせてください。すみません)

*****************

前回の、「あいつ亀やめるってよ①」の続きです

f:id:kamekichi58:20140802003111j:plain

これはアオウミガメ
こんなふうにビニールに分かれて入ってます

上半身と下半身のパーツがあり
上半身は…水着を着ている設定だというが
アオウミガメの場合、
ストライプのパンツをはいているようないでたちw

一緒に入っていた紙によると、
種類によって、水着の柄も違うようです
確かにもう一個ひいたミドリガメは赤の水着(?)だった

f:id:kamekichi58:20140802003605j:plain

紙には、「亀を甲羅に入れて足を引くと勢いよく亀が飛び出す」
ようなことが書いてあります。

しかしカメを甲羅に入れますが
「カチッ」とか、はまる感じが全然せず。
甲羅に入れて「おく」という感じが近いでしょうか…
この写真ですね、手で甲羅もって下向けると
上半身は余裕で重力の影響を受けて落ちますからね

f:id:kamekichi58:20140802003631j:plain

一抹の不安を抱えて、足を引きます。えいっ!

…スポーンと飛ぶより、シュッと前に出る感じです。

うーむ。見ていた夫が黙ってしまった。

f:id:kamekichi58:20140802003900j:plain

思いっきり引きましたらぽーんと
これくらいは前に出ましたがw

f:id:kamekichi58:20140802004203j:plain

f:id:kamekichi58:20140802004258j:plain

f:id:kamekichi58:20140802004316j:plain

かわいい

2個引いたのは、下半身と上半身を入れ替えて遊べるよ!
的なことも公式サイトに書いてあったため。
2個同じのあたらなくてよかった

f:id:kamekichi58:20140802004529j:plain

指示通り?入れ替えてみた。
ミドリガメとアオウミガメ。
本物は大きさも全然違いますし変な感覚w

個人的には1回200円でできますし
かわいいし、種類もけっこうメジャーな6カメで満足ですが
無くしたりとか注意ですかね。
あと、小さい子供とか、亀とか、部品落としたら食っちゃいそう

そんくらいですかね。
バンダイさんでこれ開発した方のですね、
バネとかなくても押して飛ぶようにした工夫、
がんばったなって思います。
全体的には、かわいくて、満足です。

f:id:kamekichi58:20140802002706j:plain
バンダイさんも他のメーカーさんも
どんどんカメ関連出してください!
ドキドキを胸に、ガチャまわしに行きますから!!

まずは自分で1個引いてですね、
気に入ったら他のもそろえてもいいんじゃないかなと思います
(あっでも普通は私みたいにどれでもいいんじゃなくて
飼っている個体によって当てたい亀とかいるのかな)


上に貼ったのはコンプリートしたい方向けですが
他にはこちら(個別に買うとか) ↓
★「あいつ、亀やめるってよ」を買える店一覧(楽天)★



亀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村