亀好き気象予報士の竜宮城めぐり|カメ元気予報

かめ大好きです。亀関連のほか、身の回りのこと書かせていただけたらと思います

本「ミドリガメ・ゼニガメの飼い方」

10年以上前…
私がホームセンターでふとみかけたカメを買って
一番最初に買った本がこれです

ミドリガメゼニガメの飼い方」。

f:id:kamekichi58:20140814233041j:plain

 絵、写真が多く、子供にも読みやすい一冊。

「ほほーう、亀には配合飼料(普通のカメの餌ね)がいいのか」
「甲羅干しがいいのか」
「冬眠せずにヒーター入れて飼えるのか」
などと、すごい基本的なことをこちらで学ばせていただきました。

ふせんいっぱい貼ったあとがいいでしょう?

今でも、カメをはじめて飼いたい
とか
最近カメ飼ったばかりだけど飼い方わからない
という方にはこれを勧めています。

字が多い難しい本だと初めての人は読む気しないし、
ネットでも情報はある、と言えども、
やっぱり手元になんか本が一冊はあるといいかなとは思いますね


amazonはコチラ

 

 ▽楽天はコチラ




亀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村