亀好き気象予報士の竜宮城めぐり|カメ元気予報

かめ大好きです。亀関連のほか、身の回りのこと書かせていただけたらと思います

2個産んだ卵を埋める

f:id:kamekichi58:20140814233038j:plain

 少し前に、亀が産んだ卵を埋めました、
という記事を書きましたが、
また産んだ。今回は2個。

今度は違う亀なんですが。

同じミドリガメ(アカミミ)ですが、
亀によって、ほんのちょっと、卵の色が違うんですよ…
ほんとちょっとだけど。
今回はピンクっぽい白のたまごを産むカメ。

前回のは、再掲になりますが、白かった。 ↓

f:id:kamekichi58:20140806235128j:plain

わかりますでしょうか…微妙ですが

なんとなく
「お。たまご持ってるな」って思ってから、
すぐ産むカメは柔らかめでピンクっぽくて、
しばらく抱えてから産んだカメは
固めの白い卵を産む傾向があるように思いますが、

なんとなく、生まれ持った個性ってあるのかもな、
不思議な感じだなと思います。

(※無精卵で、かえらないので、庭に埋めています)

 


亀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村