亀好き気象予報士の竜宮城めぐり|カメ元気予報

かめ大好きです。亀関連のほか、身の回りのこと書かせていただけたらと思います

本「亀のひみつ」

あきっぽいので、
似た話題を連投してはすぐにやめるこのブログ。
(先日はヒーターの話題を連投)

今日からは少しカメ本の紹介とさせてもらおうかなー

 ご存知の方も多いと思いますが
魅力的なカメ本の一冊
「亀のひみつ」!!

f:id:kamekichi58:20141005235331j:plain

 めちゃくちゃ詳しい飼育本という訳ではないです。
だけど随所に共感できるところがあります。

亀飼っている方なら、きっと
そうそう、そのとおり、と思いながら読むのではないでしょうか。

私は、昔
カメは人になつくのですよ!追いかけてきますよ!
カメは友達ですよ!人のことわかってるんですよ!
…といってもあまり周囲に理解してもらえなかったのですが

この本を読んだり
ツイッターの他の亀飼いの皆様を拝見したりして、
今は
亀が人になつかないというのは誤解。理解しろ
と、必要以上の自信をもつようになりました。
今ではカメしか心を開く相手がいないという境地にまで達しました

出てくる亀もかわいいですし
変な危険ドラッグを使用するよりこの本を読むほうがよほど快感です

猫も好きなんですが、
…いや犬も好きですし鳥も好き
動物なら大体好きなんですがね(否、かいこはだめだ←字書くのもいやだ)

これを読んで、カメと猫は共生できるのではないか
という夢もふくらみました


amazon


楽天

 


亀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村