亀好き気象予報士の竜宮城めぐり|カメ元気予報

かめ大好きです。亀関連のほか、身の回りのこと書かせていただけたらと思います

こち亀「両さん亀現る!」

カメ本です。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 101巻」

f:id:kamekichi58:20141016014402j:plain

タイトルがこち亀で、カメって入っているからだろって?
いやー
この101巻は特別です

まあ、確かにそれもあって、こち亀だと?と
亀のつくところ亀を求め亀を探しに
亀有まで行ったこともありますが、

101巻出る以前から、両津勘吉は私の尊敬している人物の一人でして
(あと他には徳川綱吉とかね)
こち亀は、もともと好きでした。
電車で読んで噴き出してしまった苦い思い出もあります。
たぶん、この漫画名、
ヘビ有公園前派出所とかでも好きだったと思うよ

そんなこち亀でですね、
101巻では「両さん亀現る!?」というまさに亀のお話がありまして!

両さんが子供会で浦島太郎の役を、
いや亀の役をやるにあたり
亀のことを調べて…という話。
亀マニアに会ったり…
そこで出てくる亀がまたかわいい

いやーこんなにカメが前面に出るなんて嬉しい。
こち亀でリアル亀の出る亀好きには魅力的な一話です(←わかりにくい)

最後はいつも通りのハプニングで終わります!


楽天


amazon

 


亀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村