亀好き気象予報士の竜宮城めぐり|カメ元気予報

かめ大好きです。亀関連のほか、身の回りのこと書かせていただけたらと思います

カメ漫画「カメオドール」

 そういえば、ちょっと前まで、
亀の本について書いていたんだった(すぐに忘れるのです)

今日はこちら
「カメオドール」
田村てまりさんの4コマ漫画

f:id:kamekichi58:20141115154941j:plain

亀は、
「密輸業者の靴下に入れられて入国したカメが
空港内で偶然通りかかった主に拾われ、
生活を共にするようになる」という設定。
「主」「カメ」の楽しい日常などが描かれています。
(但、フィクションです)

漫画そのものものも亀愛で楽しめますが
私の心に響いたのは注意書き

設定のこともあるのかもしれませんが、
「正しい入手法で、正しい飼育書をご参考に、
正しい覚悟を持って飼育してください」
作者は、ああ、亀が好きな人なんだと思いました。
あふれるカメ愛が感じられる1冊です


amazon


楽天

 


亀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村