亀好き気象予報士の竜宮城めぐり|カメ元気予報

かめ大好きです。亀関連のほか、身の回りのこと書かせていただけたらと思います

正月の工作 「ki-gu-mi」のウミガメ

次の正月は休みが3日まで。
土日が含まれるため、正月休みは最少6日…と気づき
新年早々テンションがかなり低くなったのでしたが

よく見たらゴールデンウィークと9月りょうほうに
5連休があるよ!あるよ!
てことでじぶんを鼓舞する。

いやいや、亀も私も、無事に
次の正月休みを迎えられたらそれでいいのだ

今年の正月は、これを作りました
いや正確には作ってもらいました

f:id:kamekichi58:20150107220238j:plain
ki-gu-mi っていう、
木でできた工作キットを仙台ロフトではっけん!
これはそれの「ウミガメ」。

ウミガメだけじゃなくて他にも猫とかいろいろあります

f:id:kamekichi58:20150107215851j:plain


紙のように見えるかもしれませんが
これ木です
カメマニアの私には
甲羅のパーツとか見るだけでたまりませんな…

f:id:kamekichi58:20150107215822j:plain

f:id:kamekichi58:20150107220310j:plain

右上に初売りの分厚い広告の束がw
仙台初売はけっこう豪華なことで有名です
寒いからいかないけどもね 


これをパキパキ切り離して組み合わせいきます
できあがりはこんな感じ

f:id:kamekichi58:20150107220220j:plain

f:id:kamekichi58:20150107220003j:plain

裏ダス
うーひっくりかえすのもかわいい

難易度はそんなに高くないです
入っていた紙によると
同じシリーズの「姫路城」とかは、
難易度の☆が5つとかで難しそうでしたが
動物シリーズはウミガメに限らずおおむね☆1~3

同じシリーズで紙製の「si-gu-mi」だかってのもありましたが
こっちを選びました

リアル亀と遊ぶのにはこっちのほうがよいかと思ってw
でも紙製のほうがお店ではちょっと安かった記憶です