亀好き気象予報士の竜宮城めぐり|カメ元気予報

かめ大好きです。亀関連のほか、身の回りのこと書かせていただけたらと思います

岡山カメ旅②昼の亀甲駅

前に書かせていただきました、岡山カメ旅①の続きです 

kamekichi.hatenablog.com

 

昨日は夜に行ったので、
青空のもとのかめをみたいと!
もう一度伺いました、岡山県津山線亀甲駅」!!
f:id:kamekichi58:20171009233404j:plain


ひるも、かわいいーー
なにこれ?水玉模様?
目が時計ですね!

f:id:kamekichi58:20171009233423j:plain

 あごには虹!!

f:id:kamekichi58:20171009233449j:plain

10年以上前、雑誌で、珍駅として紹介されてて
(珍駅じゃないじゃん!理想の駅だよ)
そのときから行ってみたかったのですが、
雑誌で見た際には、こういった模様ではありませんでした。
 もっと地味だった。
調べてみたら、2012年に今の模様に塗り替えたそうです。


昨日は暗くて撮れませんでしたが、案内板もさりげなく亀です

f:id:kamekichi58:20171009233518j:plain

 

 私が行ったときは(といっても、昨年の9月ですが)駅の中には、
幸せの黄色いハンカチということで、みんなの願い事が書いてありました

f:id:kamekichi58:20171009233926j:plain

せっかくだから、1枚100円で買って私も書きます!

f:id:kamekichi58:20171009234524j:plain

 駅の中にはリアル亀も何匹か飼われていました。

f:id:kamekichi58:20180519170130j:plain
いやーーーー
こんな駅に通勤できるのなら、毎朝楽しいだろうなー
でも駅でカメ観て、会社に行かないでしまいそうだ

またこんど、③に続きます