亀好き気象予報士の竜宮城めぐり|カメ元気予報

かめ大好きです。亀関連のほか、身の回りのこと書かせていただけたらと思います

爬虫類トランプ「リアルレプタイルトランプ」で遊ぶ

伊豆の「iZoo」(※昔の伊豆アンディランド)に行ったときに購入した
お気に入りトランプ「レプタイルトランプ」。
すべて爬虫類の絵柄というトランプです。

f:id:kamekichi58:20140520214122j:plain

「数字ごと」に異なる爬虫類が書かれてます。

動物は、14種類
(A~Kまでの13の数字+ジョーカー1種で14種類)。
札、一枚一枚がすべて違う動物の図柄ではないです。
だから動物は14種類ですね

カメはそのうち4種類。

A:ガラパゴスゾウガメ、
7:アオウミガメ、
8:ホウシャガメ
J:オサガメ

f:id:kamekichi58:20140520214123j:plain


あとはワニやトカゲやヘビなどです。

f:id:kamekichi58:20140520214124j:plain


写真のように、AとかJ(絵札っていうのかな)は、
同じ動物(オサガメ)でも絵がちょっと違いますが

f:id:kamekichi58:20140520214125j:plain

2~10までは、数字ごとに全く同じ絵柄です。

ちなみにジョーカーはキングコブラの図柄です。


しかもですね、購入するときは紙製だろうと思っていたんですが、
開けてみたらプラスチック製。
無駄に?丈夫です。
皆さんのお宅の、かわいいカメさんが踏んでも大丈夫です!

ちょっとしたクイズが書いてある冊子がついています。

時々、夫にも、これで遊ぼう、と誘うのですが
いつも断られます。
二人だとトランプは楽しくないよとか言って。
かめも混ぜるから二人じゃない。私がかめの役もやるから。
って言っても断られますね。
きっと私が考えた「裏返して、カメを多くめくったほうが勝ち」
っていう遊び好きじゃないんでしょうね

 

楽天はコチラ


楽天のサイトでは「クイズに正解して~」とか
書いてありますが、いちいちクイズださなくてもいい
普通のトランプですよ。
ババ抜きとかやる、普通の。

 

Amazonはコチラ

 


亀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村