亀好き気象予報士の竜宮城めぐり|カメ元気予報

かめ大好きです。亀関連のほか、身の回りのこと書かせていただけたらと思います

猪苗代湖のかめ丸にふたたび乗る

令和元年5月3日!

元号も変わったことですし、大好きな、遊覧船「かめ丸」に乗りに、猪苗代湖へ!

 

遠くから近づいてくる、かめまる

f:id:kamekichi58:20190503213531j:image

 

かめまるーーー!久しぶりーー!!

f:id:kamekichi58:20190503213607j:image

 

お前…塗装されて、りっぱになったんじゃないか?

前は朽ち果てそうな緑色だったのに…うれしいです!

 

猪苗代湖の遊覧船には「かめ丸」「はくちょう丸」がおり、交代で出航しています。(どちらかだけの運行の日もあるので、行かれるときはご確認ください)

f:id:kamekichi58:20190503214208j:image

↑左が帰ってくるかめ丸  右が出発したはくちょう丸

 

出航です!磐梯山と、かめ丸の後部が美しい!

f:id:kamekichi58:20190503214340j:image

 

船内はこんな感じ

二階は赤い椅子

f:id:kamekichi58:20190503214412j:image

いっかいは

f:id:kamekichi58:20190503214428j:image

 

二階も一階も料金は同じです(松島遊覧船みたいに追加料金とったりしない)。先着です。

 

ちなみにかめ丸にはありませんが、はくちょう丸にはデッキがあります。そちらで景色を楽しみたい方は、はくちょう丸もいいかもしれません。

 

素敵な湖水の景色を楽しみ…

戻ってきました

f:id:kamekichi58:20190503214653j:image

意外とまつ毛長い、かわいいのですよ

f:id:kamekichi58:20190503214743j:image

 

かわいい!

ゴールデンウィークで混んでいましたが、

とても楽しかったです。かめに乗ってる自分を想像すると、下手な薬物よりもアドレナリン出るんじゃないかと思うほど興奮します。

f:id:kamekichi58:20190503214921j:image

福島にお越しの際はぜひ乗ってみてください!

かわいいですよ!

 

※過去の記事にも書きましたが冬は豪雪で動いてません泣

 

磐梯観光船

http://www.aizubandai.com/