亀好き気象予報士の竜宮城めぐり|カメ元気予報

かめ大好きです。亀関連のほか、身の回りのこと書かせていただけたらと思います

2018-01-01から1年間の記事一覧

ユニクロのギネス亀Tシャツ

ユニクロで購入した、 GUINNESSとのコラボカメTシャツです 昨年購入。 今年も出ないかな!

おっとっとに6匹のカメ

酒のつまみにしながら、おっとっと(大きい、コンビニとかで売ってるやつ)のカメ&たべっこどうぶつのカメを、なんとなく、北斗七星の形に並べた(つもり)

亀の子束子

以前購入した、亀の子束子と、うちのカメです。 パッケージがかわいい。つい買ってしまいましたカメを模した束子もあるようで(!)(↓画像はいただきました)、ほしかったのですが、行ったお店には、売っていなかった…これは普通の小さいタワシ(一番安いや…

ミドリガメTシャツ

暑くなったので引っ張り出してきました。 昔、ネットで買った大好きなTシャツです みみが赤くないですが、キバラガメではなくミシシッピアカミミガメかな? ミドリガメTシャツで検索して買った気がする (うちのアカミミガメも、兄弟で、耳が全く赤くない…

世界カメの日

5月23日!世界カメの日! 大好きな本「かめだらけおうこく」に群がるうちの亀です。 世界中のカメが、健康で幸せでありますように。 ※今まで見よう見まねでやってきましたが、いまさらはてなブログの本を買ってきました。見読みながら、はじめてスマートフォ…

岡山カメ旅②昼の亀甲駅

前に書かせていただきました、岡山カメ旅①の続きです kamekichi.hatenablog.com 昨日は夜に行ったので、青空のもとのかめをみたいと!もう一度伺いました、岡山県は津山線「亀甲駅」!!ひるも、かわいいーーなにこれ?水玉模様?目が時計ですね! あごには…

亀の子せんべい(岩手、亀の子せんべい本舗大浪)

こちらは、岩手県の「亀の子せんべい本舗 大浪」さんの亀の子せんべいです! ゴマ餡ペースト(乾いています)が、かかっていて、ほんのり甘い。おいしいです! かわいいカメを思いだしながら食べます! ウラです岩手県には他にも亀の子せんべいがありますの…