亀好き気象予報士の竜宮城めぐり|カメ元気予報

かめ大好きです。亀関連のほか、身の回りのこと書かせていただけたらと思います

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと前のポッキーの日に

少し経ってしまいましたが、11月11日はポッキーの日だったそうですね。というわけで、トッポで亀と遊びました。なんでポッキーじゃないのかというと近所のスーパーで売り切れていたからです。普段そんなにポッキー食ってる人見ないのに…おそるべし宣伝の力遊…

ナノブロック「turtle」…こんなことがあるのか?

宮城といえば独眼竜政宗伊達政宗のナノブロック買いましてね たのしみだ そういやずいぶん前買ったカメのナノブロックもあったなとひっぱりだしたずっと飾っているのでちょっとホコリが…ああきれいにしたらケースに入れて飾るべきか しかーし!ゾウガメとか…

ビルマホシガメの切手発見

郵便局にて偶然見つけましたビルマホシガメの切手。52円。かわいい。「ほっとする動物シリーズ第2集」だそうです。でも、シールタイプなので、亀だけばら売りは難しいのかも 亀 ブログランキングへ にほんブログ村

カメ漫画「カメオドール」

そういえば、ちょっと前まで、亀の本について書いていたんだった(すぐに忘れるのです)今日はこちら「カメオドール」田村てまりさんの4コマ漫画 亀は、「密輸業者の靴下に入れられて入国したカメが空港内で偶然通りかかった主に拾われ、生活を共にするよう…

ゆるキャラグランプリで亀を探す

今ごろ感あふれる、明らかにタイミングを外しての話題ですが、ちょっと前に、ゆるキャラグランプリ2014の結果が出たそうですねー。ところで亀のキャラもあるのかと思って調べたらありましたー。イエー(名前だけじゃなく、外見も亀っぽいやつね)まずは!京…

「ブンチョウストラップ2」でカメと遊ぶ

ガチャガチャ「ブンチョウストラップ2」で亀と遊ぶ。ドラッグストアの前にガチャガチャがあってついやっちゃった 「ホオグロ」があたった 背中にのせるとそのまま歩いていきます。あまり気にしていないようだ。 目の前に置くと首をひっこめておそるおそる見…

カメロンパンでがんばる

カメロンパン。きのう頂きましたありがたやありがたや仙台駅構内にあったパン屋で以前常に売っていたのですがしばらく見ないと思っていたら駅の大規模改修工事でパン屋自体なくなってしまって残念。それからしばらくカメロンパンも見ていなかったが久しぶり…

長崎中華街の門にカメ(九州カメ旅④)

長崎カメ旅のつづき。中華街にちゃんぽん食いに行ったら、門の裏側に亀。 かめ!かめ!予期せず亀に会えるとテンションあがる!ツイッターでつぶやいたら北を守る玄武様ですとフォロワー様に教えていただきました。ウィキペディアみたら 「北方を守護する。…