亀好き気象予報士の竜宮城めぐり|カメ元気予報

かめ大好きです。亀関連のほか、身の回りのこと書かせていただけたらと思います

2017-01-01から1年間の記事一覧

山口県「亀の甲煎餅」

ほんのり上品に甘くておいしいです!仙台で偶然見かけて入手 かねてからたべてみたかった会社で配ろうと思ったら一袋、二枚入りだもんで、たりなくて焦るwしかも煎餅に、細かい模様、なんていうの、焼き印ていうのかなていねい!この缶は大事に、職場で、ち…

岡山カメ旅①夜の亀甲駅

先日、遅い夏休みをとり、かねてから行きたかった、駅舎がカメの形をしていることで有名な岡山県「亀甲駅」に行ってきました!岡山駅から、JR津山線で1時間ほど。 まずは、夜に行き、暗闇の中の雄姿を見たいなと思いました。私のプランでは、今日はまず亀甲…

座敷わらし「かめまろ」に会ってきた

昨年、配偶者(以下相棒)と、その母と、配偶者母の故郷、ドアグループ第二位の都市・二戸に行きました(ドアグループ首位はもちろん青森県八戸市ね!)いきたい…むかし、小学○年生で読んでから、ずっとあこがれてた岩手県の、座敷童のでるという旅館!わお…

帰ってきました、世界カメの日に

おひさしぶりです。しばらくぶりにもう一度ブログを再開しようと思います。2年前の3月11日を最後に書いていませんでした。そのご、母が亡くなったり、いろいろなことがありまして、しばらく、かめブログもかけませんでした。が、今日は世界カメの日だという…