亀好き気象予報士の竜宮城めぐり|カメ元気予報

かめ大好きです。亀関連のほか、身の回りのこと書かせていただけたらと思います

キョーリン カメのえさ

うちで、亀にあげているエサは何種類かあります。

特定の餌しか食べなくなってしまったカメもいれば
なんでも食べるカメもいるので、
今までいろいろ試してみました。

こちらは、「キョーリン かめのえさ」。

f:id:kamekichi58:20140605222452j:plain
左から、特大・大粒・小粒、ですね。

開けてみると大きさはこんなかんじ

f:id:kamekichi58:20140605222453j:plain

大きさ比較のために硬貨を置いてみました。

右端のやつはもうほんと小さい粒ですね。
買ったばかりの子亀向きかな。

産卵するような、大人のかめには、左端のサイズが良いと思いますね。
袋にも「12cm以上の亀が食べやすい大きさ」って書いてあります。

この餌のいいところは
・ホームセンター等で手に入りやすい
・安い
(テトラレプトミンに比べたらコストパフォーマンスは抜群)

グレーの粒で、固めですね(指でつぶそうとしても難しい)。
亀がかじると、ちょっとかけらの粉が水中に出る程度
水はそんなに汚れませんね

味は私でもさすがに食べないので分かりませんが
うちのカメはあっというまに食べます。
なんでもたべるような元気もりもりのカメなら
栄養的にも、これで十分かと思います。

最近は、「納豆菌・酵母菌の力で水の汚れを抑える」ということも
袋に書くようになりまして、
改良されているのかなと思います

こんな程度ですが、時々、餌レポートもしていきたいと思います


上は500gですがドカーンと1㎏入りもあります
うちは楽天のセールとかで安い時にお徳用を狙って買っていますw
 ★さまざまな大きさの「キョーリン カメのエサ」(楽天)★



亀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村