亀好き気象予報士の竜宮城めぐり|カメ元気予報

かめ大好きです。亀関連のほか、身の回りのこと書かせていただけたらと思います

岡山カメ旅①夜の亀甲駅

 

 

f:id:kamekichi58:20170926233650j:plain

先日、遅い夏休みをとり、
かねてから行きたかった、
駅舎がカメの形をしていることで有名な
岡山県亀甲駅に行ってきました!

岡山駅から、JR津山線で1時間ほど。

f:id:kamekichi58:20170926235308j:plain
まずは、夜に行き、暗闇の中の雄姿を見たいなと思いました。

私のプランでは、
今日はまず亀甲駅で降り、夜の亀の駅舎を堪能。
時刻表をみたら、30分くらいあとに来る列車があるから
それにもう一度乗って津山まで行く。

そして明日もう一度昼にくる!計画です!

…あまり電車の本数がないので、注意しなければ

 

降りました。降りた瞬間からもう亀の置物とかあってテンション上がる

f:id:kamekichi58:20170927001934j:plain

f:id:kamekichi58:20170926235357j:plain

改札を抜けて外に出てみます!
おお!ほんとに亀だ!
じゃーん!夜に光る、うるわしい瞳!!

f:id:kamekichi58:20170926235426j:plain

正面から↓

f:id:kamekichi58:20170926235450j:plain


至近から↓ かっこいいーー

 

f:id:kamekichi58:20170926235521j:plain


駅近くにはコンビニなども特になく…
駅員さんもいませんでした。
駅に併設している食堂はやっていました
(時間の関係で入れませんでしたが)

待合室には人ひとりいません
夜はちょっと怖いかもですが・・・

f:id:kamekichi58:20170926235545j:plain

でも!かめはいっぱいいます! ↓

f:id:kamekichi58:20170926235609j:plain

外に出てみると案内板も亀の形してます!

この町は・・・理想郷だ・・・

でも夜だからちょっとよく撮れないし
もう電車まで時間もないので
よーし、明日の昼にもう一度来てみます!!
もう少し亀の町をしらべなければ!

f:id:kamekichi58:20170926235622j:plain
あっ 駅舎のガラスにかえるさん かわいい
こんな遠いところであえてうれしい