亀好き気象予報士の竜宮城めぐり|カメ元気予報

かめ大好きです。亀関連のほか、身の回りのこと書かせていただけたらと思います

ガラパゴスゾウガメの切手「海外の世界遺産」

ガラパゴスゾウガメの切手。 買ってしまいました。
海外の世界遺産シリーズです。

f:id:kamekichi58:20140517140306j:plain

消費税が8%になるのに伴って
はがきの値段も、50円から52円になりましたけど
 
2円切手も、以前の「秋田犬」から
「ウサギ」の柄に変わりましたね。

そんでもって、ちょっと前にツイッターかな?
ライオンとそんなウサギ2円切手の
画像が貼られたりして
「狙ってる」とか…
私も持っているので真似して並べてみますが

f:id:kamekichi58:20140517140308j:plain

 光の加減でライオンがぼやけた。すみません。

そんな面白いこと私は思いつけないので
ただ真似して並べてみたウサギとカメの切手

f:id:kamekichi58:20140517140307j:plain

なかなかいい。 

そして、手持ちの50円切手に付け足すために買った
このウサギの2円切手すべてが
ウサギじゃなくて、カメだったらと思うと…おお(妄想での歓び)

f:id:kamekichi58:20140517140309j:plain

誰が2円切手ウサギってきめたんだお!
私なら日本の切手全部亀にするのに

 

(…動物が好きで、せっかくならと買った切手が
ライオンとかカメだったということで
普段、切手収集家とかじゃないです)

 


亀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村